城南コベッツの口コミや評判について

城南コベッツの評判や口コミを
ネット上などから拾ってみました。
どれも実際に通った人の感想なので
これから通うなら
とても気になりますよね。
まず、良い点と悪い点をあげてみますね。


<良い点>

・学習のポイントをわかりやすく教えてくれるので
 勉強の効率もだいぶん良いと思います

・他の塾と比べ、意識の高い講師が多く基本的にどの講師もすごく熱心

・自習では教室長さんや講師の先生がいろいろ手助けしてくれて、
 プリントをくれたり教えてくれたりと、とても面倒見がよいです

・テスト前には予想問題集を配布してくれる

・本人のペースや性格をみながら指導してくれるので、
 のびのび勉強できる

・教材も学習しやすいものなのでよかった

・部活のある時も何回も振替をしてくれる

・授業中は全員が集中して学習しているのでとても静かで、
 勉強に集中できます

・受講日以外でも自習室をいつでも、何時間でも利用出来ます

・テスト前は休館日の日曜日を使い勉強会というイベントを開いてくれる

・教室長も生徒と距離が近く、親身に進路指導にのってくれました

・授業の工夫もして、何よりも生徒の相談や不安をバッチリと聞いてくれました


<悪い点>

・費用が高い

・自習室がいっぱいになることがある

・講師による指導力に差がある

・大学生アルバイト同士の私語が多い

・大学生のアルバイトが多いので、大学生が大学生のテスト期間を休まれると
 代わりの方になります

・サイト上に合格実績が載っていない

・教室により差が出る

・ブースで仕切っているだけなのでたまにうるさくなる


これら数々の口コミをみて私が思うことは、
個別塾なのでめんどうみが良い先生が多いようですね。
個別指導なので学費の面で決めかねる方が多いようですが
他の個別指導と値段を比較してみるのも
良いかもしれません。
教室により先生も異なりますし、
同じ教室の中でも先生との相性は
変わってくるでしょう。
個別塾なので、先生との相性は大切ですね。
ただ一番重要なのは学生にとって
勉強ができる環境であるかなので
是非この点を忘れないでいただきたいと
思います。
参考にしていただけるとうれしいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。